Fターンインターンシップ

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ふくしまからはじめよう。

イベント情報

10月

【学生申込はコチラ!】11月7・8・14・15日〈ふくしまインターンシップフェア〉 チラシPDF

学生のみなさま

ふくしまで見つけよう!!MYインターンシップ!!
「ふくしまインターンシップフェア」

冬期(12月~2月)にインターンシップ受入れ予定の魅力的な企業が出展します。事業内容やインターンシッププログラムの説明を聞いて、参加したい企業があれば、その場で申込みできます。インターンシップ参加をきっかけに、将来進む道を考えてみませんか?

※詳細につきましては、[チラシPDF]をご確認下さい。
♦出展企業につきましては、10月下旬にこちらのサイトでご案内致します。

【申込方法】
画面下の「エントリーフォーム」よりお申込み下さい。

概要
【対面式:15社X2日間】
日時:11/7(土)・8(日)13:00~17:00
会場:ビッグアイ 7F 市民交流プラザ(郡山市駅前2-11-1)
[第1部 インターンシップ準備講座] 定員25名/事前予約制
●時間/13:00~13:50 ●会場/第2会議室
Fターンインターンシップ受入先の選び方のコツ、インターンシップ参加の留意点
[第2部 Fターンインターンシップ合同企業説明会] 定員45名/事前予約制
●時間/14:00~16:30 ●会場/大会議室
興味のある企業ブースで、担当者から直接話を聞こう!!
[エントリー用紙記入16:30~17:00] 参加したいプログラムがあったら、その場でエントリー。

【オンライン開催:10社X2日間】 定員なし/要事前予約
日時:11/14(土)・15(日) 10:00~16:00
●ビデオ会議システムZoom(ミーティング)を使用したオンライン方式です。画面「オフ」での参加も可能です。服装も自由です。
●会社説明・プログラム説明・質疑応答(1社あたり25分)
●大量のデータ通信を行うため、無制限もしくは十分な通信容量が確保された環境を推奨します。


エントリーフォーム

【参加企業募集中!10/20正午締切】11月7・8・14・15日〈ふくしまインターンシップフェア〉 チラシPDF

企業のみなさま

ふくしまインターンシップフェア
インターンシップ合同企業説明会
【参加企業募集中!10/20正午締切】
 これから本格化する秋・冬インターンシップに向けて、Fターンインターンシップ登録企業が学生に直接情報発信できるイベントです!!
今年はオンラインでも開催します!!パソコンの操作や設定が分からないという場合でも、事務局がサポートしますので安心してご参加ください。
※詳細につきましては、[チラシPDF]をご確認下さい。

【申込方法】
下記いずれかでお申込み下さい。
①WEB:右下「エントリーフォーム」ボタンをクリックし、必要事項を入力ください。
②FAX:チラシをダウンロードし、必要事項を記載の上FAX(024-941-1181)ください。
【申込締切日】
2020年10月20日(火)正午
※インターンシッププログラムの新規・更新・修正・追加の提出期限も同日となります。

概要
【対面式】
日時 :11/ 7(土)・8(日)、14:00~16:30
会場:ビッグアイ7F大会議室(郡山市駅前2-11-1)
各日15社
【オンライン開催】
日時:11/14(土)・15(日)、10:00~16:00
配信:郡山市内貸会議室または事業所内会議室等
各日10社

エントリーフォーム

10・11月[オンライン]Fターンインターンシップセミナーのご案内 チラシPDF

企業のみなさま

 初めてインターンシップを導入する事業所様、インターンシップ参加者を増やしたい事業所様向けに、オンラインプログラムの作成支援等、様々なノウハウや事例、グループワークを取り入れた[オンライン]セミナーを実施致します。より効果的なインターンシップの実施に向けて、是非ご参加下さい。※詳細は[チラシPDF]にてご確認下さい。

【セミナーの実施方法】
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今回のセミナーはWeb会議システム「Zoom」を使用した動画による対面方式(映像と音声による双方向のやりとり)で実施します。

【セミナーに必要なもの】
①パソコン:インターネット接続、マイク、カメラ(パソコン内蔵も含む)
②Zoomアプリケーション:インストール方法等の詳細は参加確定後にお伝えします。
③推奨環境:●OS最小要件(ア)Windows:Windows7以上 (イ)Mac:Mac OS 10.10以上のMac OS X ●推奨帯域幅 600kbps
※動画が視聴できる十分な容量、または無制限のネット環境下(Wi-Fi)での使用を推奨
④講師・参加者とのグループワークを行うため、個室での受講を推奨します。

【申込方法】
下記いずれかでお申込み下さい。
①WEB:右下の「エントリーフォーム」ボタンをクリックし、必要事項を入力下さい。
②FAX:チラシをダウンロードし、必要事項を記載の上FAX(024-941-1181)下さい。

概要
【スタートアップセミナー】
日時:①10/27(火)10:00~12:00 ②10/30(金)13:00~15:00 ①②いづれか
対象:初めてインターンシップを導入する事業所
概要:インターンシップの目的や効果、注意点などをお話しし、初めてインターンシップを行う事業所の不安を解消します。
内容:●インターンシップの目的と効果 
   ●インターンシップ導入に必要なこと(プログラム作成時の視点)
   ●オンラインプログラムの作成支援 
   ※グループワークあり

【レベルアップセミナー】
日時:①11/4(水)10:00~12:00 ②11/10(火)13:00~15:00 ①②いづれか
対象:インターンシップ参加者を増やしたい事業所
概要:学生目線で受入事業所の課題点を分析、また他社の成功事例を参考とすることで、インターンシップ参加者の増加を図ります。
内容:●インターンシップの目的と効果(参加学生数増のヒント)
   ●参加学生満足度向上のヒント 
   ●オンラインプログラムの作成支援
   ※グループワークあり

エントリーフォーム

7月

【終了】[オンライン]Fターンインターンシップセミナーのご案内 チラシPDF

企業のみなさま

 初めてインターンシップを導入する事業所様、インターンシップ参加者を増やしたい事業所様向けに、様々なノウハウや事例、グループワークを取り入れた[オンライン]セミナーを実施致します。より効果的なインターンシップの実施に向けて、是非ご参加下さい。

【セミナーの実施方法】
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今回のセミナーはWeb会議システム「Zoom」を使用した動画による対面方式(映像と音声による双方向のやりとり)で実施します。

【セミナーに必要なもの】
①パソコン:インターネット接続、マイク、カメラ(パソコン内蔵も含む)
②Zoomアプリケーション:インストール方法等の詳細は参加確定後にお伝えします。
③推奨環境:●OS最小要件(ア)Windows:Windows7以上 (イ)Mac:Mac OS 10.10以上のMac OS X ●推奨帯域幅 600kbps
※動画が視聴できる十分な容量、または無制限のネット環境下(Wi-Fi)での使用を推奨
④講師・参加者とのグループワークを行うため、個室での受講を推奨します。

【申込方法】
下記いずれかでお申込み下さい。
①WEBより入力:右下の「エントリーフォーム」ボタンをクリックし、必要事項を入力下さい。
②FAX:チラシをダウンロードし、必要事項を記載の上FAX(024-941-1181)下さい。

概要
【スタートアップセミナー】
日時:7/22(水)13:30~15:30
対象:初めてインターンシップを導入する事業所
概要:インターンシップの目的や効果、注意点などをお話しし、初めてインターンシップを行う事業所の不安を解消します。
内容:●インターンシップの目的と効果 
   ●インターンシップ導入に必要なこと/プログラム作成時の視点 
   ※グループワークあり

【レベルアップセミナー】
日時:7/29(水)13:30~15:30
対象:インターンシップ参加者を増やしたい事業所
概要:学生目線で受入事業所の課題点を分析、また他社の成功事例を参考とすることで、インターンシップ参加者の増加を図ります。
内容:●インターンシップの目的と効果/参加学生数増のヒント
   ●参加学生満足度向上のヒント 
   ※グループワークあり