Fターンインターンシップ推進事業

Fターンインターンシップ

ふくしまからはじめよう。

インターンシッププログラム

検索結果一覧に戻る

富士工業 株式会社 白河事業所

企業情報

企業名カナ
フジコウギョウ カブシキガイシャ シラカワジギョウショ
所在地
福島県西白河郡中島村大字滑津字大池向11-2
事業内容
富士工業は家庭厨房用電気製品(レンジフード)の企画開発・設計・製造・販売・アフターサービスを一貫して行なっています。
OEM(相手先ブランド供給)を主としているため、会社名はあまり知られていませんが、各キッチンメーカー様へのレンジフード供給で“トップクラスのシェア”を誇っております。
また、通常のOEM供給の他に自社内の開発・設計・試作部門より商品の提案を行なう供給形態も手がけています。

レンジフード以外にも、自社ブランド「innoinno」では家庭での食事やいこいの場になるダイニング向けに『空気をきれいにする照明』として「クーキレイ」を主力商品として、あらたな市場を開拓しています。

生活環境の変化に応じ多様な技術を複合させキッチンやリビングに機能性とデザインの調和のとれた商品を提供することで、陰ながら快適な家族の団欒の場をサポートしております。
おすすめポイント
工場もあるので弊社でのインターンは、ものづくりを間近で感じ、製造業のおもしろさを知ることができると思います。
又、他社ではなかなか公開されていない、試験室を見学することもできます。
先輩メッセージ
ものづくりの会社で働くと、自分が関わった製品が実際に形となって世の中に出て、多くの人に使われていることには大きなやりがいや面白さを感じると思います。
弊社は、レンジフードのトップシェアということで、自社で生産した製品を街やテレビで目にすることも多く、それを実感することも多いです。

キャッチコピー

調整中

No.KS-50

受入期間
調整中
受入日程
調整中
申込〆切
参加費用の補助
検討中
体験内容

このプログラムにエントリーする